2019年8月7日

ハーブウォーター

台風一過、また酷暑がもどってきました。
台風のおかげで、一日だけだったけど、ほっと一息つけました。

さて、またまたハーブネタです。

先日、食べに行ったランチビュッフェで、ハーブウォーターのサーバーがありました。



こんな構造の、真ん中にハーブを入れる空間のあるボトルがあれば、うちでも手軽に作れるのになあと思い、とりあえず百均で手ごろなボトル探そかなと思ってたところ、ふと思いついて、台所を探りました。

あった~~

Amazon商品画像

クリンスイのポット型浄水器。10年以上前のやつですが。
このフィルターを入れるところにハーブを詰め込んだらOKやん??

さっそくやってみました。

まずは、お庭のミントを適宜つみ取ります。



葉っぱだけ取って、水道水で洗います。
例によって、素晴らしいミントのかほりが室内に充満。

葉っぱをフィルター入れの穴に押し込んで、浄水を投入。
できあがり!


ちょっと葉っぱが多すぎ?



味見してみましたが、う~ん、なかなか美味!
ランチビュッフェのハーブウォーターより旨いです。ふふ


※きらりは只今夏休み中です

...............................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................