2019年8月4日

暑中見舞

暑さもピークを迎えているようです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

明日からは台風も近づいてきて、これからは暑さと台風、ダブルで警戒が必要ですね。

私は、今までの人生で夏バテとかしたことがないのですが、さすがに近年の暑さには太刀打ちできず、今年はとうとう、夜、エアコンと扇風機をフル活用して眠ることにしました。(日中は今もエアコン使ってないけど、寝室は西日に焼かれる太陽部屋なのです)

エアコンが苦手なのは冷気のせいではなく、あの音と振動で、耳と身体をふるわす微振動を感じると、どうしてもどうやっても眠れず、それでどんなに暑くても、エアコンを使わずに寝ていました。

それが、どうしたことでしょう!
先日、思い切って、エアコンつけて寝てみたら、あら不思議。
なんと快適に眠れることか!
今まで汗だくで寝てた日々は何だったのか・・・

人間て変われば変わるもんですなあ。
いつ、どう、変わったのか、自分でも分からない。
今までダメだと思ってた苦手なことでも、思い切ってチャレンジしてみると、違う結果がでるもんです。

先日、海に行った日に軽い熱中症みたいになったとき、ふだんはサプリなんか何も摂ってないんですが、ビタミンCを補給しなくっちゃ!と、焦ってドラッグストアに買いに走りました。以来、毎日せっせと飲んでいます。

汗をかくと、水分だけでなく塩分とビタミンが失われるというのはご存じだと思います。昔の部活生が、練習時にレモンのスライス持ってきてたのはこういうワケだったんですよね。(近頃はスポーツドリンクまかせで、レモンなんか用意しないんだろうなあと、昭和なオバサンは遠い目をして思う)

夏のビタミンCはいいですよぉ。
日焼けのシミ対策にもなりますしね。
今夏はビタミンCで快適に過ごしてみてはいかがでしょう。(^^♪


あ、こんなサプリ業界の回し者みたいな内容でしめくくってはいかんいかん。

レイキを使える方は、腎臓=ウエスト背面のポジションをしっかりヒーリングしてくださいね。腎臓のあたりは、東洋医学では「命門」とよばれるエネルギースポットで、肝腎かなめの場所です。とくに女性にはいちばん大切なポイントなので、暇さえあれば手を当ててあげてください。人前で手を当てても怪しくないポジションですから、通勤通学仕事中もできます。私も日々励行しております。

水分補給とビタミンCとエアコンと腎臓ヒーリングで、酷暑を快適に乗り切ってくださいませ。

きらりは24日まで、長い夏季休暇をいただきます。
ブログは、暇をみて(暇だらけ?)書いていきます。
また、ここでお会いしましょう。



sakurako

...............................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................