2014年6月20日

「祈り」と「念」


昨日は何もかも忘れて、寝てしまいました。ブログアップも、もちろん忘れてしまいました~。
ま、気にせず続けましょう。ドンマイドンマイ\(^o^)/

さて、タイトルにありますように、お祈りとは何ぞやってことを書いてみたいと思います。

「ウスイレイキの特徴」の中に「ヒーリング中の精神集中は不要」というのがあります。
この「精神集中」には、「念を込める」こともはいっています。つまり、念は不要ってことですね。

しかし、例えば、家族が病気や怪我で苦しんでいるとき、一刻も早く良くなってほしい、楽にしてあげたい、そんな自分の思いは、どこに出せばいいんだ!? クールにヒーリングできるほど私は達観してないよ!って思いますよね。

で、私が常々おススメしているのは、ヒーリングを始める前に、しっかりお祈りをするということです。ヒーリング前のお祈りは、「意識設定」+「祈り」のコラボです。

「意識設定」というのは、今から、何を目標に、誰に、何をするかという行動の詳細を、はっきり設定することです。

「祈り」というのは、その行為がスムーズにすすみ、すみやかに目標達成ができるよう高次の存在にサポートを願うことです。

このふたつが合わさったものが「お祈り」です。
自分の意思の明確化と他力(高次の存在)との共鳴・同調ですね。

これは、神社仏閣でのお祈りにも通じることだと思いますよ。自分が何をするのか、明確に意識化して、それへの加護を祈ると、効果が出やすいと言われています。タナボタは期待薄なわけですね。

一方、「念」というのは、目標に向かう自分の意念です。その意念を集中させると「念力」が生まれます。これは自分自身の力です。念力パワー、サイコキネシス、神通力などと呼ばれる超能力がそれです。

レイキを使う、レイキヒーリングするということは、ただ、レイキというエネルギーを取り込んで、素直に手から放出することを意味します。そこには、自分自身の力は不要です。まかせる、ひびきあうといった、高次元に対する謙虚な姿勢が求められます。

だから、ヒーリング前のお祈りの中で、自分自身の「思い」を、思いっきり、はっきり、大声で(心の中で)、目一杯、発しておくわけです。(しつこい)

いや、しつこいくらい思いのたけをぶつけたら、あとは、無心でヒーリングできるでしょ。
そうしないと、煩悩な我々、なかなか、まかせる境地には達しませんから。
















...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................