2021年4月9日

庭仕事がとまらない

春さえ溶かす陽気が続いております。

今年の季節の進み具合は、とんでもなく早くて、ボヤボヤしてたらすぐ夏になっちゃう。私も焦って、庭仕事に精出しております。

しかも、なぜか、数年ぶりに、リセットモードにはいってしまい、あれこれ配置換えしたり、捨てまくったりしたら、面積がぐんと広がって、我が家の庭も猫の額から馬の額くらいになったような。整理整頓、妙なこだわりを捨てる、他人の目で眺める、って大切だなあと、あらためて感じました。


どこから飛んできたのか、誰が植えたのか、気づいたら毎年咲いてくれる花。ランの一種だと思うけど。


追記:ついに名前判明! スズランの一種でブルーベルという花だそうです。そのまんまやねえ。



今年はヒマワリを蒔いてみましたわ。いっぱい芽が出て嬉しい。どんな風に咲くかしら。わくわく。




紫陽花さん。



冬の間はさすがにショボくれていたミントも、この日差しを受けて元気モリモリ。


エバーグリーンなローズマリーも、やっぱり春になると輝きが違います。


ちかごろ導入したタイム。

『卒業』の封切を観たのは中学のときだったけど、当時はハーブなんて言葉、日本人は知らなかった。そんな鉄板昭和な私がローズマリー&タイムを自分ちで育てるなんて、人生わからんもんですな。


もうすぐ咲く自生紫蘭。

...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html


お得なエンジェルリンク™伝授まつりはこちら

http://inoxsakurako.blogspot.com/2021/04/blog-post_4.html

...................................................