2021年4月18日

春休みのお知らせ

今日は寒の戻りでちょっと冷え込んでおります福岡。

さっそくですが、休暇のお知らせです。

4月20日からGW明けくらいまで、休暇をいただきます。その間、ブログ更新やメール返信も滞りますので、ご了解ください。


さて、庭仕事しすぎてすっかり腰を痛めて動きがビミョウになってしまい、ただでさえ老体なのに、ますます老婆らしくなってしまった今日この頃。薬とレイキ、使えるものは何でも使って、手当に励んでおります。

(追記:こんなひどい腰痛は初めてだったのでおろおろしましたが、結局、何が一番効いたって、レイキですよ。普通のセルフヒーリングではなく、遠隔を使って自分に送ります。遠隔だと、手を当てにくいところまで丁寧にでき、身体全体を調整できるので、効果が桁違いにアップします。使ったシンボルは、大好きなセイキムのあれです。さすがプロやねぇとまたまた自画自賛。笑)


で、その庭ですが、夏場はきっと花の咲き乱れる華麗なガーデンになってるだろうという勝手な先行イメージで、フラワーガーデンに合うエンジェルを投入しました。へへ。こういうの置いてみたかったの。



で、蒔きまくった種、なかなか芽が出ないと自信喪失していた矢先、いやあ、出るもんですね。

気づけば、ひそかにカモミール発芽!


めちゃくちゃ小さい新芽で、うまく育ってほしいと祈るばかり。でも、ハーブって基本タフな植物だから、ほったらかしても育つと思う。いや、育ってくれ・・・



路地のクローバーも発芽しました!


こちらは正真正銘タフな雑草なので、バラ蒔いただけでほったらかしてましたが、ちゃんと芽が出るもんですね。しかも、ほら、マメですよマメ。確かにタネは豆っぽかった。でも、ふくれて発芽してはじめて知りましたわ。クローバーって豆なんや。



...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html


お得な2021エンジェルリンク伝授まつりはこちら

http://inoxsakurako.blogspot.com/2021/04/blog-post_4.html

...................................................