2020年9月27日

Go To ランチ

 せっかくのGoToキャンペーン。

できたら遠くへ行きたい・・・と思っても、なかなか遠出のタイミングってないもんです。

なので、せめて近場でもと、六本松にGoToしてきました。(家から出るならどこでもGoTo?)しかも、今回のお店は、奥まったところにあるので、入店するのに、ちと勇気がいるのです。

さて、今月オープンしたばかりのフレンチビストロ Oui(ウィ)さん。

裏六本松プロジェクトという得体のしれない企画を進行中の建物の1階奥にあります。

ちょっと古い画像をフェイスブックからお借りしました

香港人のご夫婦によるフレンチ。いったいどんなフレンチ??

てことで、単なる好奇心で食べにいってきましたよ。


友達が頼んだのはパスタ料理。中はスパゲティじゃなくてマカロニです。ボリュームあり。

日本離れした外国料理の味がした。うまい!と、海外経験豊富な彼女は感心しておりました。

中華料理じゃなくて?

うん、西洋料理的な外国料理。

ほほう!




私のは、オープンサンドイッチ。

フランスパンも本格的で、味もへんに濃すぎることなく、うん、これが本格って味なのかなと。フランス未経験な私は、そう思いました。


香港でフレンチレストランをされてた方なんでしょうか?? 日本語は超たどたどしいけど、英語ペラペラで、さすが香港人。日本語が通じないときは、英語で話しましょう。いや、いきなり英語で話しかけましょう。英会話の練習に使えるビストロです。

ちなみに、この裏六本松のビルには、いろんな店がひしめいておりますが、私のイチオシは、コインランドリーです。オーガニックな洗剤を使って、羽毛掛け布団まで洗えます。布団の洗濯でお困りの方、チェーン店の大型コインランドリーには満足できない方は是非!


フェイスブックから画像をお借りしました

...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................