2020年9月8日

すぐ売り切れる高騰する←今年のトレンド?

 台風もなんとかやり過ごせて、まずは一段落の桜子上空です。

今回の台風は、事前情報がデカすぎて、みんな非常食や養生テープやらを求めてスーパーやホムセンに駆け込んだじゃないですか。

うちはDIY趣味の人間がいて(わたし?)、売るほどマスキングテープがあったので、テープは買いに走らなかった。

でも、今日になって、もうちょっと幅広の養生テープ用意しといたほうがいいかなあと、桜子御用達商店亜魔損さんに行ってみたら、なんということでしょう。いや普段こんな値段とちゃうやろ!?くらいの強気の価格で売られてるのとか、売り切れ再入荷未定とかのテープばっかし。

半年前のマスクとトレぺ、数カ月前の消毒液、今月はテープですかそうですか。

こないだ電子体温計が故障してネットを探したら、コロナのせいで、えらいお値段が高騰してて、それを見てるとだんだん腹立ってきて、買っても数年で壊れる電子体温計に、こんな値段出せるかい!そんなら永久に壊れない昭和の水銀体温計使うわ!と、もはやアンティーク、家宝レベルな半世紀前の体温計を引っ張り出してきて使っています。電気製品って壊れるんですよねえ。改めてアナログ製品の良さ、実感しました。

今はほんとに、何が品切れになるか、高騰するか、まったく読めませんよねえ。

まさか養生テープまで・・・

GoTo避難で、ホテルまで満室になったとか・・・

そのうち、この事態を打開できるのはレイキだけ!というブームが起きて、レイキサロンも満員御礼になるやろか。

何があるか分からないから、そんなこともあるかもです。

皆さん、頑張りましょう。



...............................................

きらり メニュー

http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................