2020年6月1日

水作りがとまらない

6月になりました。
新たな日常にもだんだん慣れてきたように思います。

暦通りに、梅雨入り間近な今日このごろ。
今日もあいにくの曇天ではありますが、これはこれでまたよし。
我が家の紫陽花も咲き始めました。








さて、先月からソーラーウォーター作りにハマりこんで、いまだ抜けられないというか、ますますヒートアップしています。

そもそものきっかけになった、棚から発見したブルーボトルでも作りました。
ペリエのグリーンボトルは、毎日、作って飲んでいます。

で、今度は、赤でソーラーウォーターを作りたくなって、手ごろな赤いガラス瓶を探しまくりましたが、ないんですよねえこれが。基本、赤いガラスってお高いみたいで。
ネットで唯一見つけたのが、赤い瓶に入った薩摩芋焼酎。
中身はいらんけど、瓶がほしいわと、一番小さいのをポチリました。

ところが、灯台下暗しとはこのことで、六本松のボンラパスでレッドボトル発見!!

イギリスウェールズの「ティナント」というミネラルウォーター。
これが青と赤のガラスボトルで売ってるんですよねえ。知らんかったわ。ボトルはデザイン賞も受賞しているらしい。




赤を購入して、中身の炭酸水は一気に飲み干し、さっそく今日、水道水を入れて、庭に設置してみました。あいにくの曇り空ですが、雲があっても太陽光線は届いてるので、このまま放置です。

蓋は金属だったので
ゴムに替えて設置

赤の波動エネルギーだから、第一チャクラ=肉体に効くと思うんですよね。グリーンでも相当効いたけど、赤はもっとすごいのかしら??と、ワクワクドキドキしながら、飲む時を待ってます。

ちなみに、ソーラーウォーターは、サロンに来られたお客様にもお出ししております。これからは、3色とりそろえて出せますわ。(もはやレイキ屋ではなく水屋)

水作りだけでなく、マスク作りも止まりません。



今は、夏用マスクを作っています。
家族で消費する以上に作りすぎて、そこらへんに配り歩かないといかんレベルです。

アベノマスクみたいに友達に送りつけよかな。
身に覚えのないマスクが送られてきて、うわぁ~詐欺やあ~ってなるかしら・・・


...............................................

きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................