2016年12月17日

受容と変容

先月アップした『レイキと自己変容』の記事がご好評をいただいているようで、嬉しい限りです。
今日は、関連する内容で書きたいと思います。(こんなことやってるからライティングのオファーまでやってくるんだぞおい。でも好きなので書いちゃいます~)

タイトルにあるように、「受容」と「変容」は、不可分一体のものです。

「変容」については、先の記事を参考にしていただくことにして、「受容」について、ちょっと思うところを書きたいと思います。

今日のセッションでも「あるがまま」というのが出たのですが、皆さん、アナ雪の「ありの~ままの~すがた見せるのよ。ありの~ままの~自分になるの~」の深い意味、分かってらっしゃいますよね?

何を隠そう、私は分からんかった(やっぱりな・・・)

ありのまま、あるがままの自分なんて超恥ずかしいやないっすか!ダメダメなポイント多すぎて、とてもじゃないけど人さまには見せられないっ~(心身、とくに私は身のほう?(^_^;))

みんなそうじゃないですか。(違う?)

「受容」というのは、あるがままの自分を認めるということですが、あるがままの今の自分といえば、情けない自分、しょーもない自分、暗くて黒いおどろおどろしい自分、そんな自分で満足しろってかっ?と思いがちですが、そうじゃないんですよね。

満足しろとか、そのままの状態キープしろとか言ってない。
でも、今の自分を否定してしまうと、基盤とする自分がなくなるわけです。
自分のないところに、自分の変容なんてありえません。架空の絵空物語。単なる妄想です。

今のありのままの自分を、プラスもマイナスも(ま、判断も今の自分基準なんですけどね)含めて、丸ごと認め受け容れる。そうよこれが私よ!私なのよ~!てなもんですわ。

認めて、許して、受け容れて、愛してあげてください。
はい、これで基礎工事完成!

ここから「変容」が始まります。

変容プロセスは、レイキエネルギーが強力にサポートしてくれますから、よかったら新年からでも。

あ、年末年始、きらりでは、心に残るメッセージハガキを一枚贈呈しております。
タロットカードみたいに、一枚、選んでいただきます。
けっこう数があるので、2月くらいまでいけそうです。
よかったら、新年、遊びにおいでくださいませ。(今年はもう満席で・・・)


出番を待ってます


..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ