2013年4月29日

レイキヒーリング施術中の感覚

レイキヒーリングを受けているときの感覚は人によって違う、ということは「レイキ施術」のページにも書きましたが、多くの方が「温かく感じた」「手がカイロみたいだった」など、熱感を覚えるようです。これ、一見、当たり前みたいですが、よく考えると「なんでかなぁ」と思いません?

じつは、昨日もそんな感想をいただいて、そういえばなんでだろ?と、とっさに考えてしまいました。

手のひらが、カイロなみに熱々ってわけじゃないんですよね。
ヒーラーの手のひらの温度もたしかに多少は上がりますが、ヒーリー(ヒーリングを受ける人)が感じる熱さは、手のひらの温度じゃありません。

どうもそれは、手のひらから放出されたエネルギーが、ヒーリーの体の細胞の素粒子に接触し、働きかける際に生まれる熱なんじゃないかと思います。

科学的に、もっと正確に、分かりやすく解説した方がいらっしゃるのかもしれないけど、いまのところ、私はこういう理解をしています。高次のエネルギーは温かいもんだ、という雰囲気論だけじゃ納得いきませんもんね。皆さんはどうお思いになりますか。

また、レイキエネルギーは、じつは、ただ流すだけってわけでもないんですよね。ヒーラーの念でコントロールはしませんが、レイキエネルギーの種類もいろいろありますから、どこにどういう種類のエネルギー(シンボル)を使えば最も効果的に癒せるかということは、あらかじめ、だいたい予定を立てておくのが一般的です。(少なくとも、私はそうしてます)

そのうえで、実際、手を当てた時に「ヒビキ」を感じて変更したり、直感的にこれだ!と思ったものに変更したりしながら(レイキの導き)、ヒーリングしています。ゲストにとって最高の結果が出るよう、蔭ながら、涙ぐましい努力と工夫を毎回かさねております(笑)。

なので、使うエネルギーの種類によって、逆に涼しく感じたりすることもあるわけです。頭がヒートアップしている時、それ以上、熱くなりたくないですもんね。

また、ごくまれに、全身に冷たさを感じる方もいらっしゃいます。
前回は熱く感じたのに、どうして今回は冷たいのかしら?と、ご本人も不思議なようですが、体調により感覚は変わるようです。

どういう場合でも、臨機応変に対応しますので、安心してお越しくださいね。












...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................