2018年7月23日

レイキを学ぶ意義~ライスワークとライフワーク~

酷暑まっさかりです。
暑さで頭もよく働かないこんな時期に、あえてヤヤコシイ話題をふってみますね(苦笑)。

タイトルに挙げた「ライスワーク」というのは、飯を食うための仕事、生活のためにカネを稼ぐ仕事というほどの意味です。「ライフワーク」というのは、人生を賭けて追究する仕事、いわゆる天職とよばれる仕事です。

私自身は、レイキをライフワークとしておこなっているので、命の危機に遭遇しても、稼げなくなっても、やめようとは思っていません。やれる間はやろうと思っています。

さて、レイキ受講に来られる方は、ご自身やご家族に心身の不調がある方もいらっしゃいますし、最初から、ヒーラーやティーチャーを目指されてる方も少なからずいらっしゃいます。

ただ、みんながみんな、悲壮な覚悟で、ヒーラーやティーチャーになるために受講しているわけではない、ということを、ここで、改めてお伝えしたいと思います。

きらりの生徒さん達は、ウスイレイキだけでなく様々な伝授を受けてらっしゃいますし、ティーチャーやマスターの資格まで取られた方も多いです。ですが、みんながみんな、プロのレイキ使いになるかというと、必ずしもそうではありません。

なら、せっかく取った資格、学んだスキルはまったく無駄なのかというと、これもそうではありません。

「レイキはテクニックではない」というのが私の主張ですが、じゃ何なのかというと、人間性&霊性の向上を促してくれるもの、と思っています。

学んで活用していくうちに、人生が徐々に拓けていく、本業が不思議に回りだす、大難が小難に、小難が無難になる、人生を大きくとらえ返すことができる、その結果、シンプルに生きやすくなる、ライフワークと呼ばれるものにも出会いやすくなる。知らず知らずのうちにそんな展開になるのが、レイキの学びだと思っています。

こういう展開がスムーズに起こる方もいれば、時間がかかる方もいます。
それもまた、必要なときに必要なことが必要なだけ起こる、レイキならではのプロセスでしょう。

レイキを学ばれた方は、それを維持するだけでなく、ぜひ積極的に活用して、人生に大いに役立ててくださいね。微力ながら全力でお手伝いさせていただきます。




................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ