2018年5月29日

福岡市植物園

数年ぶりに植物園に行ってきました。
自宅から徒歩範囲なんですが、山越えがおっくうで、しばらくご無沙汰していましたが、所用があり、久しぶりに訪れました。

画像から、初夏の香りを感じていただけたらと思います。

まずは、動物園エリアから移動。かわいいケーブルカーに乗って植物園エリアへ。



 
この時期、やっぱり薔薇ですよね、薔薇。







レインボー花壇のむこうに温室が見えます。入ってみましょう。



エントランス前にあるソテツ。ソテツの新芽、初めて見ました。この新緑が育つんですよね。かわいい!




温室入り口には、ブーゲンビリアなど南国の花々が咲き乱れていますが、これは珍しいブルーの花。ランの一種?



恐竜時代から生息していたシダ。長生き!



世界一大きな葉の蓮。これはそこそこ小さかったけど。




ベゴニア展開催中。





温室の外に出ました。もう花菖蒲の季節なのか。



このテラコッタアーチはホームセンター・グッディさんからの贈り物らしい。


これ、よく見ると、なんと鉢ですよ。考えたなあグッディさん。




はい、最後にお目汚しで申し訳ない。
私が生まれて初めて描いたボタニカルアートの鉛筆画です。


ここからスタートして、どこまで上達するのでしょう???
半年後に乞うご期待! (ライ●ップみたいな、めくるめくアフターを期待!)

................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ