2018年5月25日

待てば海路の日和あり

去年は、超絶ネガティブというか、どん底なエネルギーが、多くの方に押し寄せていたように思えます。今日の生徒さんとも、そこで話が合いました。

そんなときは、ジタバタしても何も前進しません。

私たちは、なんとかしよう、どうにかしようと、焦ってあれこれ試したり、いやそれすらできずに落ち込んだりして、ますますネガティブな状況にハマり込んでしまいます。でも、状況はまったく改善する気配なし・・・


「待てば海路の日和あり」ということわざがあります。

今は思うようにいかなくても、じっと待てばそのうちにチャンスがめぐってくる。だから辛抱強く待て。

その通りなんですが、落ち込んでいるときには、とうていこの境地に達することはできません。焦るし、不安だし、一刻もはやく抜け出したいし・・・

何を隠そう、私も超絶落ち込んでいたときに、タロットで引いたカードはこれでした。
ペンタクルのナイト。



これぞまさに「辛抱強くチャンスを待て」のカードです。
私とはいちばんそりが合わないカード(笑)。
全力で前面突破!ってカードのほうがありがたいのに。

ですが、まさに状況はこうでした。
確実な途がひらけるまでは、待つ。落ち着いて、待つ。

ときにはこんな姿勢も必要なんですよね、ほんと。

で、今はというと、きついブレイクスルーを突破して、清新な波がやってきているようです。

私も含めてですが、皆さんそれぞれに、自分のリアルな人生の中で、全力出して生ききる!という方向に進まれているのではないでしょうか。情熱と意欲がフツフツと湧いてくる、とても新鮮なエネルギーを受けとってらっしゃると思います。世界はそんなエネルギーに包まれはじめたようです。これが「変化変容の時代」と言われ続けてきたこの時代の実態なのかと、改めて感じます。

いずれにしても、波は上がったり下がったりしながら押し寄せてきますから、うまく波乗りできるよう、普段から自己調整が必要です。よりよい情報、人脈、気づき、展開を引き寄せるのは、自分自身のもつ波動です。レイキもエンジェルもこんな時こそ出番です。地道に使いこみ、あらゆる場面で活用し、うまく波に乗って、ステージ上げてくださいね。



................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ