2016年2月29日

レイキヒーリングの効果をアップさせる超簡単な裏技

なんかどこかの番組タイトルみたいですが、まあ、眉に唾つけてお読みくださいませ(苦笑)。

初級講座(ファースト)伝授後、21日間は毎日セルフヒーリングするようお願いしております。
なぜ毎日かというと、理由はいろいろありますが、大きくふたつあります。
ひとつは自己浄化。もうひとつは習慣づけ。

レイキという有用な貴重なエネルギーを末永く使っていくための初めの第一歩ですから、しっかりした土台を築かなきゃいけません。自分自身の心身もそうですが、生活習慣全般も、レイキを扱えるよう調整しなおす必要があるわけです。そのために、毎日、せっせと自己ヒーリングに励んでいただきます。

この21日間を効果的に終えると、自己浄化がかなり進み、さらなるエネルギーシフトが無理なくおこなえるようになります。加えて、ヒーリングの習慣も身につきます。三日坊主専門だった方も、気づけば毎日習慣のように自分をヒーリングしていることに驚くでしょう。

そうなると、これ以降は毎日しないといけないという決まりなどはないのですが、気持ち良いし効果があるもんだから、言われなくても自己ヒーリングやっちゃいます。

そんなこんなで、講座修了後も欠かさずヒーリングをおこなうのはとても効果があるのですが、今日のテーマは「裏技」です。当たり前のこと書いてもつまらない。裏技、書きます!

ちょっとお休みしてください。

毎日やってた方は、数日あるいは数週間、お休みしてみましょう。
いや無理にとはいいません。ぼちぼち休んでみましょう。

家族に毎日ヒーリングしていた方も、ちょっと休みましょう。

いや、しなかったら具合悪くなるんです・・・

うん、いろんなケースがありますから、そこはケースバイケースでお願いしますね。

休止期間、インターバルを置くということは、人間が本来もっている自己治癒力を活性化させる期間を設けるということです。

レイキで癒すと、確かに疲労も軽減するし、気分も落ち着き、心身ともにイイ感じに調整されます。
ですが、わたし達の身体には、本来、生命エネルギーが充満しているはずです。
生きているということは、イコール生命エネルギーが活性化しているということですから、特に何をしなくても活性化していなければいけません。ところが、それがうまく働いてくれないのが現代です。このストレス社会です。そのためにレイキなどの様々な手法を使って、心身の調整をおこなっているのですが、ある程度、補充調整してあげたところで、様子をみるということもまた大切になってきます。

本来の自分の力である自己治癒力を信じて、その力を発揮できる期間をあけてあげると、自己治癒力がどんどん強くなってきます。
必要なときはいつでも調整や補充や修復をしてあげて良いのですが、毎日毎日、有無を言わさず外からエネルギー調整するのは、その人の自己治癒力を信じてない行為ではないでしょうか。

セルフヒーリングでインターバルを置いてまた再開したとき、あまりのエネルギー上昇ぶりにビックリしたことがあります。久しくサボってたからダウンしてるとばかり思っていたのに、意外や意外、こんなにアップしてるなんて・・・!

むかし伝授を受けたけど、最近ぜんぜんヒーリングなんかしていないから、もう使えないに違いないとあきらめていらっしゃる方も、思い切って、テキストみながら自己ヒーリング再開してみてください。嬉しい発見があるかもしれません。やろうという気持ちさえあれば、道は拓けてきますよ。





..................................................
きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................