2015年1月14日

レイキヒーリングの準備


対面でレイキヒーリングをおこなう場合、いろいろと準備が必要になります。
まず、部屋の準備。そして、ヒーラー自身の準備。
これは、プロアマ問わず、たとえ相手が家族であっても、準備を丁寧にすればするほど効果がアップします。

1.部屋の準備

◎まず、レイキで部屋の浄化をおこないましょう。
第1シンボルを使って、室内をしっかり浄化します。浄化が終わったら、仕上げに、部屋全体の波動が上がるよう、部屋の中央に必要なシンボルを発動させておきましょう。ヒーリングを効果的にサポートしてくれます。

◎ベッド、枕、タオル、ブランケットなど使用するものすべても、あらかじめ浄化しておくと、気持ちよくできます。

◎照明は明るすぎないほうがいいでしょう。顔の上にかける目隠しタオルも用意しておきましょう。

◎膝をピンと伸ばすと背骨や腰が緊張するので、膝の下に置く膝用枕などあると、より気持ちいいかもしれません。

◎室内の温度は、ヒーラーの体感ではなく、ヒーリングを受ける人の体感に合わせます。

◎外の音が気になる場合、小さな音量でヒーリングミュージックを流すと、雑音除去の効果が期待できます。

◎心地良い香りも深いヒーリングをサポートしてくれます。


2.ヒーラーの準備

◎体調に気をつけましょう。
睡眠不足、疲労、二日酔い(笑)には注意しましょう。
気になる問題があるなど、心の余裕のなさ、バランスの崩れは、ヒーリングの質の低下につながりかねません。

◎口にするものにも注意しましょう。
タバコは勿論、ニンニクやコーヒーのにおいも息にまじります。
ヒーリングを受けている人は感覚が敏感になっているので、少しのにおいでも気になる場合があります。できるだけ爽やかな香りを心がけたいものです。「爽やか」までいかなくとも、不快感を与えるような臭いは避けましょう。

◎セルフヒーリングや自己浄化は常にしていると思いますが、ヒーリング前に、発霊法やチャクラ活性化などをおこなってから始めると、エネルギーがさらにクリアになります。














...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................