2013年7月9日

ムーンカレンダー(新月満月)

新月と満月におこなうと効果的と考えられていることをまとめました。
人生のさらなる向上にお役立てください。



新月は、太陽・月・地球の順で並ぶため、地球から見ると逆光で見えなくなる位相です。無月期、ダークムーンとも。
新月の時期に新しい物事を始めると、スムーズに軌道に乗りやすいと言われています。ゼロからの出発。未来への希望に満ちた時期です。
「新月の祈り」が有名ですが、自分にとって必要な瞑想や祈りをどうぞ。

新月ヒーリングの記事はこちら ↓
http://inoxsakurako.blogspot.jp/2013/07/blog-post_6.html






上弦の月は、新月から満月へ至るちょうど中間の位相で、新たにスタートさせたことが軌道に乗り始めたり、方向性がはっきり見えてくる時期と考えられています。計画の微調整に最適です。希望を失わず、初志貫徹で。










満月は、太陽・地球・月の順で並ぶため、月のすべてが見える位相です。新月にスタートさせたことが結実する時期といわれています。結実とまでいかなくとも、一定の成果が得られるでしょう。もたらされた実りに感謝しつつ軌道修正を図ると、さらなる発展が期待できます。感謝の瞑想と祈りをどうぞ。
食べすぎ飲みすぎにはご注意。精神の高ぶりにも。







下弦の月は、満月から新月へと至るちょうど中間の位相で、興奮が去り、物事が落ち着き、余計なものが少しずつ削ぎ落とされていく時期です。満月で得た豊かな実りを吟味し、何を取り何を捨てるか、微調整しながら、次の新たなスタートに向けて態勢を整えましょう。体重も落ちやすいと言われています。









...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................