2019年11月15日

喪の中

ブログ更新がとどこおっておりますが、この間の経緯をちょっとお知らせしたいと思います。

今月、私がやむなき事情により別荘暮らしを余儀なくされていたちょうどそのとき、
(別荘といっても網走刑務所ではナイ)
同居の義母(夫の母)が他界いたしました。享年92歳。

古い生徒さんにはお馴染みのうちのお婆ちゃんですが、ここ数年は私も介護に精を出しておりました。

特に持病があるというわけではないけれど、老齢のため、最後の2年は病院暮らしでした。
危機は何度か訪れましたが、そのたびに持ち直して、低空飛行ながら今まで何とか持ちこたえておりましたが・・・

人生、ややこしいときにややこしいことは重なるもので、私の出所日(刑務所ではない!)と葬儀の日が重なり、家族もバタバタ。

ハラキリ6日後で葬儀に参列できる体力もなく(というか早々と追い出さずにもうちょっと面倒みてよ~済生会)、私は自宅で一人ひっそり冥福を祈っておりました。
親分、不孝を許してつかあさい・・・(←仁義なき戦い広島死闘編?)

そんなワケで、ただいま喪中でございます。
毎日お経を読んで、供養に努めております。
最後の2年はあまり関われなかったので、亡くなってからしっかりお世話しようと、前々から決意しておりました。私のほうが長生きできて、なんとか一安心。
忌明けはちょうど年末ごろになるので、年内はすっぽり喪中です。

スロー営業なきらりが、いっそうスローペースになりますが、12月から、できる範囲内でご予約うけたまわりますので、ご都合あいましたら遠慮なくお越しくださいませ。




...............................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................