2018年4月10日

再伝授について

再伝授については以前からご質問が多く、毎回、個人的にお答えしていましたが、今回まとめて私の考えを述べてみたいと思います。

以前は、ご事情に応じて特別に再伝授講座を設けていました。通常講座の半分の時間、半分の料金でおこなっておりました。再伝授といっても、伝授だけすればいいってもんじゃありませんから、必要な内容をお伝えするために、時間をかけないといけないと思い、各レベルごとに、伝授+講座でやっておりました。

この「伝授だけすればいいってもんじゃない」というところが、思う以上に重要なんじゃないかと、だんだん気づいてきました。

おそらく、再伝授を希望する方に必要なのは「伝授(アチューンメント)」そのものではなく、レイキとは何か?どう使うか?それで何をするか?何をしたいのか?というWHのほうではないかと。そこが充分カバーされてないので、使っても手ごたえが感じられない、いやそもそも使い方が分からない、何をどうすれば人生に役立つのか分からない、いやそもそも私の人生って?... そこらへんでつまづいている方が多いように感じました。

そういう方に、伝授だけしても、もとのもくあみなわけです。

基本的にレイキというのは、伝授だけ受ければいいというものではないです。それは車の運転と同じで、お金さえ出せば試験も実技もなしで免許と車がもらえるシステムがあったとしても、それでは安全に乗りこなすことはできません。それと同じです。受ける前は伝授さえ受ければ、と思いがちですが、なかなかどうして効果的に使いこなせるようになるまでは大変です。

その基本を講座でお伝えし、ある程度練習するためには、どうしても時間が要ります。ならいっそ、通常講座を受けてもらったほうが、長い目でみてご本人の得ではないか、と思い至り、去年の暮から、再伝授はお断りすることにしました。

ただし、通常の講座はどなたにも開かれています。ウスイレイキのみならず、カルナレイキの講座もそうです。初体験の方も2回目の方も、どなたでも受講できますので、昔よそで伝授を受けた方も遠慮なくお越しくださいませ。

宇宙の法則として、自分のレベルに合ったティーチャーと出会えるようになっていますから、昔は昔、今は今と割り切って、自分も人も誰も責めずに、新たな出会いを楽しんでいただければと思います。






................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ