2018年3月29日

舞鶴公園桜の開花状況2018~さくらまつりライトアップ

ついに満開となりました。天候も晴天つづきで、毎日がお花見日和です。

さて、今回の桜情報は、恒例、ライトアップ編をおとどけいたします。
週末はいっそうの人出が予想されますので、お出かけの時は、くれぐれも、ご家族・グループから迷子が出ぬようご注意くださいまし。 (トイレに入って友達とはぐれた私が注意喚起しときます)

さて、昼間も人目をひくビビッドなオブジェですが、夜も負けてません。草間弥生氏のかぼちゃ。


 
ライトアップは1か所チケット300円、3か所チケット600円です。
購入日限定ではなさそうなので、余ったら別の日に使えそうですが、
エリア名が印刷されてるので、同じところに2回はダメみたい。残念です。

さて、最初のエリア、多門櫓のライトアップです。今年はおとなしめ。
エリア内にもアート作品あり。

















デートにももってこいの雰囲気

お次は、お馴染み天守台桜園。ここのライトアップは例年に比べて超地味でした。(手抜きともいう?)








人多いので、上の展望台まで登らず、さっさと下山。
このエリアは入るときではなく、出るときにチケットを渡します。



鴻臚館広場は屋台がずら~り。人もいっぱ~い。
お店を見ていると、当初の目的を忘れそう。いかんいかん、花見に専念しなければ・・・



人混みを抜けて、ライトアップ写真お約束のお濠沿いの桜。
昔みたいにえげつない色がなくなったのが、ちょっとさみしいかも??










お濠沿いを歩いて、最後のライトアップエリア、牡丹芍薬園につきました。ここが一番好き。
期待を裏切らず、この園の幽玄さを生かした作りになっていました。GJ!



数十分おきに、音楽に合わせてライトアップショーが展開します。
ベンチに座ってまったり楽しみました。












................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ