2017年9月9日

アクロス山登山

わたくし桜子が、今年ひと夏お世話になった病院からは、こんな景色が見えてました。


窓際のベッドから、毎日この景色を見ながら、ある日、ふと気づきました。

グリーンの壁面を登ってる人がいるっ!
そうか登れるんだ…

ということで、先日、外来受診のとき、思い切って私も登山してきましたよ。

天神中央公園側の出入口の横に「登山口」があります。
左右ふたつの登り口があり、好きなほうを選ぶという自由が与えられています。おもしろい。
あなたならどっち?




何段あるか分からないけど、とりあえず、頂上目指してのぼります。



最初の踊り場にある看板。そうですか、アクロス山ですか。



途中の景色。



だいぶ上がりました。



いよいよ頂上間近ですが、あいにく平日は屋上展望台はクローズです。残念。



振り向けば、真正面に病院。



あの窓からぼんやりアクロス山を眺めつつ、将来を悲観している患者さんがいるかもしれない(あ、私?)と思いつつ、希望は最後まで捨ててはいけないよと心でエールを送って、降りてきました。

筋力体力がぜんぜん回復してない状態で登山したので、途中で倒れるかと思った。きつかった~~(こりないやつ)



................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

...................................................

人気ブログランキングへ