2016年9月19日

気持ち悪い夢はかならずしも悪い夢ではない

先日、ゴキブリの夢をみました。

台所や茶の間に、最初は数匹のゴキブリをみつけます。
見ていると、あれよあれよというまに、どんどん増えて、床がみえなくなるくらい増殖し、テーブルもなにもかもすべてゴキブリにおおわれていきます。
夫と一緒に、玄関あけてバタバタと追い出しにかかると、ゴキブリたちは黒羊の群れのように移動し、玄関からざざ~っと外へ出ていきました。

夢から覚めると、まだ黒々としたゴキブリの群れが茶の間にいるんじゃないかと、本当に気持ち悪かったです。

で、この夢をあるサイトで分析すると、意外な結果が得られました。

「この夢から読み取れるものは、今の環境や状態を変えたいという気持ちです。
あなたの心の奥にある潜在意識は、何かを求め期待しています。
人との出会いや、何かに挑戦したいという気持ちなど、今とは違う別のものへの興味や憧れ、期待感が芽生えている状態です。

あなたの心は、新しい始まり、変化を求めています。
あるいは、抱える雑多なことをすべてクリアにして、新たな気持ちで取り組みたいという気持ちの場合もあるでしょう。
心機一転して生活を送りたいという気持ちが強ければ強いほど、意欲が一気に高まり、行動力も増します。前向きな気持ちの今こそ、色んなことに挑戦したり、避けてきたことや困難な状況にも進んで飛び込み全力で取り組みましょう。

良好なコンディションでスタートできる今は、自分を成長させるいいチャンス。目標は高く大きく掲げましょう。希望と期待感から始められる絶好のタイミングを逃してしまわないように、選択や決断はすばやく迅速に行いましょう。」

近頃なんか妙な夢が多くて、眠るのがイヤなくらいだったのですが、このゴキブリ夢で不快さが極まり、いったいどういうことやろ?と調べたら、こういうことでした。へえ~そうなんだと妙に納得です。

きらりにヒーリングや伝授に来られる方も、予約日の前になると、なぜか調子が悪くなることが多いとよくおっしゃいます。おそらく、この夢のゴキブリと同じように、自分の内なるゴキブリが大挙してあばれているのかもしれません(笑)。でもそういうときほど、変化の好機なのかも。

ゴキブリパワーに負けるかもしれないし、出て行ってくれないかもしれませんが、まずは玄関あけないとどうなるか分かりませんから、勇気をもって開けてみましょう。\(^o^)/

私も玄関をあけるようなことを、じつは予定しております。
だから、こんな夢みたのかな。やっぱ夢は正直ですね。





..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ