2015年3月3日

遠隔ヒーリング


このところ、自宅では生徒さんとの遠隔ヒーリングの練習が続いております。

遠隔ヒーリングとは、離れた場所から相手をヒーリングすることです。
どれだけ離れていても届きます。地球の裏側でも大丈夫です。

いまは、インターネットが発達したおかげで、海外のどんな遠くの人とも瞬時にコミュニケーションをとれるのが当たり前になったため、昔ほどの「摩訶不思議」感はないかもしれません。でも、電話線も海底ケーブルも通信衛星も使いませんから、まあ、不思議っちゃあ不思議ですよね(笑)。

レイキをご存じない方は、そんな摩訶不思議なことができるものか!と半信半疑かもしれませんが、レイキを学んだ人には常識的なことです。

ウスイレイキ中級講座(セカンドディグリー)では、遠隔ヒーリングの方法を学びます。伝授を受けて、手順どおりに遠隔ヒーリングをやれば、ほぼ100%誰でもできます。

ちゃんとできているけれども、送っている本人に実感がない場合もあります。

最初は実感がなくても大丈夫です。そもそも「感じる力」と「レイキを出す力」は別ものです。経験を重ねると、レイキが出ている感覚、相手の体を感じる感覚が磨かれてきます。そうすると、対面ヒーリングのような臨場感でもって遠隔ヒーリングがおこなえるようになります。こうなると楽しいですよね。

遠隔ヒーリングの練習のときは、私からも遠隔を送ります。遠隔ヒーリングってどんな感覚なのか、体験しておかないと、人にするとき何とも言えませんもんね。

で、送られてきたレイキを感じるのも、また人それぞれです。

何も感じない方もいらっしゃいます。体の一部に刺激を感じる方もいらっしゃいます。体全体が温かくなるのを感じる方もいらっしゃいます。各ポジションごとにエネルギーが移動していくのを、正確に敏感に感じ取る方もいらっしゃいます。これは本当に十人十色なので、どれが良くてどれがダメなんてことはまったくありません。

感度の発達度合いは人それぞれですし、いずれ感じ取れるようになるものです。最初から満点の必要はなく、敏感だから優れているというわけでもありません。

繰り返しになりますが、感じる力と出す力は別ものです。セルフヒーリングなどで自己浄化を進め、日々の生活の中で意識レベルを高めながらレイキを活用しつづけていくうちに、どちらもバランスがとれ、充分なレベルに達すると思います。

遠隔ヒーリングの実習は、緊張せず、リラックスしておこなってくださいね。
手順どおりにやれば100%大丈夫です。
送る楽しさ、受け取る気持ち良さを味わってください。\(^o^)/













...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................