2014年12月10日

レイキにパワーを求めること


レイキのパワーは、強ければ強いほどいいと思ってる方がいらっしゃるかもしれません。

恥ずかしながら、初めて伝授を受けた当時の私がそうでした。
手から出るエネルギーは量こそ勝負、エネルギーが強ければ強いほどヒーリング力が上がる!なんてね。

強さだけを求めるなら、どこまで行ってもキリがありません。
それこそ、ドラゴンボールの世界です。あれはレイキとは真逆の世界ですよね。
癒しではなく闘い。

レイキのエネルギーは強さより、精妙さ、微細さ、優しさが特徴です。
これがないと癒しのエネルギーになりません。

もともと人間の手には癒しのパワーが宿っています。おかあさんの手のぬくもりを思い出してください。あのハンドパワーは、けっして刺激的で強烈なエネルギーではなかったはずです。レイキは、誰もが使えるあの優しい波動です。

ですが、優しいエネルギーを出すのは、じつは強くするより難しい。
使い手に愛がないといけませんから。

愛ぃ~!?  (´・ω・`)

これ、苦手な人、意外と多いですよね。自分の愛のレベル(レベル??)をアップするには、日常的で些細な人間修業を積み重ねないといけませんから。自分を愛し、認め、人を許し、受け容れる。そんなややこしいことするより、アレやらコレやら使って、派手にパワーアップトレーニングに励んだほうが、楽だし面白いですもん。

しかし、強さや激しさだけを追い求めると、レイキの本質を見失ってしまうかもしれません。
レイキのパワーアップをはかるなら、強さより、精妙さ、優しさ、微細さを追求するのが王道でしょう。量より質。上質なエネルギーがたっぷり流れる。目指すのはここ。












...................................................
きらり メニュー
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html
...................................................