2017年1月20日

きらりのレイキ講座について

きらりでは数種類の講座を提供しておりますが、今日はちょっと、講座提供についての私のスタンスをご説明しておきたいと思います。

最近、よく言われるのは、「安い!」です(爆笑)
そうですか、うちの講座、安いですか。いや、そうでしょそうでしょ。
うちの修了生さん達は、きらりより高い料金設定で講座を開いてますから、うん、安いほうだと思いますよ。(価格設定はオーナーの自由裁量です)

高くできないのは、「おカネを取れないタイプ」だからじゃありません。
おカネは取れます。それは全然気にしません。

が、今の料金設定でも、いっぱいいっぱいの方が、確かにいらっしゃるのです。
料金が上がるとますます敷居が高くなり、本当に困っている方、必要とされている方の手に届かなくなるのが、なんともモッタイナイからです。本当に良いものを、リーズナブルなお値段でお届けできるのがうちの強みだと思っているので、質のよい本物のエネルギーワークを、できるだけ多くの方にお届けするためには、できる範囲ギリギリのラインで料金設定しなければと思っております。

ひとつひとつの講座の質も下げたくないので、一日に複数詰め込まないようしております。休日も休息も、できるだけちゃんと取るようにしております。そのせいで、ご予約をお待たせすることになっておりますが、ご了解くださいませ。

また、セット料金についても、ご質問いただくことがあります。

たとえば、いちばん需要が多いウスイレイキ講座ですが、うちではファーストからサードまでのセット料金というのは設定しておりません。中・上級(セカンド&サード)のセット料金はございます。

なぜフルセットがないかというと、受けてみないと分からないことって多いじゃありませんか。
良さそうだと思って受けはじめたけど合わなかったとか、他のことに興味が移ったとか、続けられない展開、続けたくない事態が起こらないとは限りません。そんなとき、やる気満々でフルセットで一括購入していたら、途中でヤメルと言い出しにくくて、ずるずるとエネルギーと時間とおカネをむだに消費し続けることになります。これはとっても哀しいことです。

受けてみてどうかなんて、生徒さんもティーチャーも分からないことですから、最初の講座だけでやめようと思ったときサクッとやめられるように、きらりでは初級講座はセットに組み込んでいません。やめるのも続けるのも自由自在です。

中級講座受講のときには「上級講座とセットで」という申告さえしていただければ、セット料金で受講できます。お支払いは講座ごとに分けて受け取りますので、くれぐれも一括で支払わないようにお願いいたします。中級と上級の講座の間隔は、1年以内なら何ヶ月あいても大丈夫です。自分の中で次に進む準備が整ったときに、次をご予約ください。1年以上、次の予約がなければ、ご縁も終了と考えます。

カルナ、セイキムはフルセット価格を設定しております。発展系レイキを受講される方は、ある意味、覚悟の上だと思いますので。セットの場合、分割払いOKですので、少しは負担が軽くなるかなと思います。

ただ、カルナの場合、予定している最終レベルを修了するまで修了証書は出せませんので、ご注意願います。
たとえば、マスターレベルまでのテキストで受講し始めたけれどカルナⅠ・Ⅱで力尽きてしまった…という場合でも、カルナⅠⅡプラクティショナーとして登録はできません。4年制大学に入って、2年で退学するからといって短大卒業の証書は出せないのと同じです。最後まで頑張ってください。

ライタリアンレイキやエンジェルリンクなどの伝授は、すべて各レベルでお支払いいただきます。
セット価格を設定しているサロンも多いようですが、必要ないのに、安くなるからと言ってまとめて受ける必要もないでしょう。本当に必要なものを、必要なときに、受講されてください。

年末年始、新しくご縁をいただいた方々も多いので、ちょっと私のスタンスを述べさせていただきました。ご理解よろしくお願いいたします。\(^o^)/




..................................................

きらり メニュー・アクセス・お問い合わせ
http://inoxsakurako.blogspot.jp/p/blog-page_628.html

きらり別館桜子日記  http://inoxsakurako.hatenablog.jp/
...................................................

人気ブログランキングへ